アンバサダーに聞く「ビューティーワールドジャパン」
5月16日(月)~18日(水)の3日間、東京ビッグサイトにおいて『ビューティワールドジャパン2016』が開催されました。
来場者は3日間合計で64,385名。
昨年に引き続きサマーズイブもブースを出展し、多くの皆さんに専用ケアの必要性や製品の特長を知っていただくことができました。
1年前に比べると、サマーズイブを知っている方、使ったことのある方が増えたなという印象を受けたのですが、中には初めて専用ケア製品の存在を知って「ヤバイ!ヤバイ!」を連発する20代のグループも。
『フェミニンクレンジングワイプ』を5つまとめて購入してくださった方もいらっしゃいました。
日頃から愛用されていて、「災害用の非常袋にも入れておこうと思って。」とのこと。
確かにデリケートゾーンに使用できるやさしさですから、カラダ全体を拭いていただいても問題ありません。お客様に新たな活用方法を教えていただく一幕もありました。
来場者の中にはサロン関係の方が多かったこともあり、脱毛施術後の保湿にと『フェミニンモイストジェル』が好評でした。「専用の保湿クリームがなかなかなくて。」「手軽な価格と大きさがいい。」という声を多くいただきました。
中にはこんな方も。
デリケートゾーンの乾燥に通年悩んでいらっしゃって、保湿に対する意識も高く、クリームなどでのケアもされているそうですが、よくお話を伺うと、洗う時には普通の石鹸を使っているとのこと。洗いすぎても乾燥してしまうということをご存じなかったようで、とても驚かれていました。
サマーズイブの日本での発売がスタートして3年が経ちましたが、発売当初に比べると、こういった悩みを聞いたり話したりといったことに抵抗がなくなってきたことを感じます。
私たちの意識も、世の中の雰囲気も〝女性なら皆感じているあたりまえのこと"といった認識に変わりつつあるようで、とても喜ばしいことですね。
そうそう、2日目には「84%の方が悩んでいる!誰にも聞けないデリケートゾーン事情と専用ケアの必要性」と題してプレゼンテーションを行ったのですが、とても熱心に聞いてくださる男性も複数名いらっしゃいました(きっと仕事で関係のある方だと思いますが)。
直接お客様に接し、いろんなお声をいただけたとても貴重な3日間でした。
ブースにお立ち寄りいただいた方、セミナーを聴講してくださった方、ありがとうございました。